人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

落書き 7/26

昨日は、新しいTシャツの柄を考えて適当に描いていたところ、マサ斎藤さんのようになったそうで、旦那さんに「これ引っかかるんじゃない?笑」と言われてしまったので、泣く泣くボツにしました。

 

その絵がこちら

f:id:nya_naonoshin:20170727075559j:image

 

後で足した熊の耳と「べあ」の文字が更にまずかったようです。

残念。

 

 

この間「カンナさーん!」てドラマの2話を見ました。

「ナオミちゃん可愛いなあ」とか「ファッションデザイン会社で社員以外の人勝手に集めていいの?情報漏えいとか大丈夫なの?」とか「こんなに義母に干渉されるなら、嫌いな人間の血混ざってる子どもちゃんと育てられる自信ないから手放すわ」とか色々思いました。

一番無いなって思ったのは、同僚のミスを自ら被った事です。

そのミスがずーっとバレない自信があるならいいけど、そういうのってどうせすぐバレると思うんですよ。

そうなると、同僚は「自分のミスを他人に着せた人」になるし、自分は「ややこしくさせた人」になるし、どちらにしろメリットはないと思うんですよね。

結局「嘘ついた」事になるから信用なんて一瞬で無くなるし、自分でしたミスは自分で認めないと成長できないし。

だから安易に庇うのもダメだし、勿論自分のミスは自分で報告しないといけないと思います。

それで会社クビに...って言ったって、自分のミスなんだから、自分の責任でしょ?

お金貰っておいて責任のない仕事なんてないと思うんですが...。

 

というわけで、ナオミちゃんを描きました。

f:id:nya_naonoshin:20170727080758j:image

 

んー...やっぱり鈍ってる気がします...。

Tシャツのデザイン考えよう...。