人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

7歳差で思う事とか諸々

私と旦那さんは7歳の年の差婚ですが、2人でいる時はあまり年の差を感じる事がありません。

学生時代に流行ったものの話になると多少ズレますが、それぐらいで、「大人だなあ」とか「さすが年上だなあ」みたいなのは正直ありません。

誤解を招きかねないので言っておきますが、旦那さんを尊敬していないという訳ではなく、「年が上だから〇〇」みたいなのがないという事です。(伝わらなかったらいいです)

むしろ、恋人時代の時から「子供かっ!」と思う事の方が多い気がします。

お盆休み明け、旦那さんが「そういえば実家でもどこでもスイカ出してくれなかったな...お菓子も...」と言っていたのはきっとこの先も忘れないことでしょう。

 

旦那さんはわりと楽天家だし、大概の事は受け止められる(或いは受け流す)のですが、これは年齢というよりも、性格だと思います。

そして、うちの中で今のところ一番穏やかな旦那さんは、仲間内では「キレやすい男」なんだそうです。

不思議...沸点も低いと言われているようですが、私はキレているところを1度も見た事がない上に、逆に私の方が見せてしまっているので、もうよくわかりません。

 

年の差婚を...というか、結婚するとも出産するとも思っていなかったので、子どもの手を両側で繋ぎながらお散歩をしていると、なんとも恥ずかしいような歯がゆいような、むず痒いような気持ちになります。

「家族」をやっているからなんでしょうか。

休日に3人で公園に行ったりすると、ホント自分でも信じられない気持ちになります。

「人生何があるか分からない」とはよく言ったもんだと思います。

 

今現在1歳のモチモチと一緒に外を見ていると、小学生の通学路なのか団子になって歩いてるのをよく見かけます。

それを見ていると、いつも「このぐらいの年の差なのか...」と、何とも言えない気持ちになります。

私がモチモチの年の1歳の頃には旦那さんは8歳だから、赤ちゃんと小学生中学年てことですもんね。

...不思議...なんで話合うの...?

 

あ、そういえば、旦那さんは親友が2人いるそうなのですが、どちらも年上の女性と交際していたそうです。

旦那さんも私の前は全部年上だから、この集団は「年上キラー」という事ですね。

何故私を選んでくれたのか...まあモチモチができたからなんですけど…でも結婚は考えていたと言ってくれているのと旦那さんの性格を考えると、恐らくそれは本当なんだろうなと思います。

かたや私は結婚否定派...というか、「子どもいないor作る気がないなら結婚する必要ないよね?同棲でいいじゃん」派だったので、モチモチがいない状態でプロポーズをされたところで多分断ると思うし、同棲までもっていったところでお互いまだ恋人だから今みたいに仲良くも深い関係でもないだろうし、喧嘩ばっかりで別れてただろうねーなんて旦那さんとこの間話してました。

にしても何故旦那さんの周りは年上キラーばかりなのか...。

たまたまなのか…それとも「類は友を呼ぶ」なのか...。

親友の1人とはお会いしましたが、確かにそう言われてみると年下や同級生よりかは年上に好かれそうな気も...しなくもないです...が、よくわかりません、ちゃんと話した事はないので。

 

そういえばテレビ番組のCMで「これから熟女好きの男性が増える…」と言っていたのが気になっています。

あの番組、東大王のクイズ番組を見ていたので結局見られなかったのですが、きっと前にどこかで聞いた「母親が高齢出産の場合、息子は熟女好きになる傾向がある」ってやつなんだと思います。

旦那さんと義母さんは確か25か6歳差だったと思うので...これには当てはまらないと思いますが、何とも言えません。

本人は「別に年上だから好きだったわけではない」と言ってました。

難しい...。

旦那さんが今まで出会ってきた同い年の女性や年下の女性と旦那さんは話が全く合わなかったそうです。

だから年上ばかりなのか...んー...そうな...んですかね...んー...。

旦那さんと話しててつまらないと思った事はないし、知らないジャンルの話でも気になったところ突っ込んで聞くうちに話がどんどん脱線していつも何の話をしていたのかわからなくなるぐらいなので、多分旦那さんが今までに出会ってきた女性達が変なんだと思います。

...という事にしておきます。

まあ何にせよ、私のものなのでいいのですが。

 

...という、支離滅裂な文章。