人気ブログランキングへ

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

8/23の戯言

f:id:nya_naonoshin:20170824084225j:image

f:id:nya_naonoshin:20170824084247j:image

f:id:nya_naonoshin:20170824084306j:image

 

昨日はトラブル続きでイライラがMAXで誰もいない無音の所に行きたいぐらいにイライラしてました。

夜はモチモチが動く度にイライラしていたな...そこまで溜まってました。

でも、午前中に来たBBAが置いていった冊子を読んだらちょっと元気出ました。

宗教関連の冊子なんですけど、小樽に支社ないのに小樽の写真使ってたり、語り手の奥さんが旦那さんとちゃんと話してれば起きなかった問題がこの団体のおかげで解決したっぽくしてる体験談とか、

「妊娠糖尿病で安産できるか」だの「業者が家を修理しろと迫ってくる」だのっていう専門家に相談しなきゃいけない案件を相談した上に回答も「専門家に相談して」って内容なのにそれをさもこの団体が解決しました的に冊子に載せちゃうところとかがもうなんつうか面白くて、穏やかな気持ちになれました。

ありがとう、謎の宗教団体のBBA。

あ、挿絵の一つがとても怖かったです。

オオバコ?の茎を使う昔ながらの遊びで、茎の端をまぶたに挟んで、反対側の端を口で咥えるっていうものらしいんですが、どの辺が楽しいのか全くわからないし絵も妙にリアルでホラー漫画でありがちなタッチでホント怖かったです。

結局よくわかんないや...。