人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

【好きなもの-ゲーム】パズドラ

今回は有名スマホゲーム「パズドラ」の話をしようと思います。

 

 私今のパズドラのアカウント3つ目なんです。

初めてプレイした時のアカウントはandroidでやっていたからなのかiPhoneへのデータ引き継ぎがうまくいかずに止む無くおじゃんに。

この時はなんか火の半人半蛇の女の子がお気に入りでした(名前覚えてない)。

2回目のはiPhoneで仕方ない新規に初めて、ちょっと飽きたから一旦引き継ぎのパスワード取っておいてアンストしたんです。

そんで暫くしてからまたインストールしてパスワード入力したら無効だったので、またおじゃんに。

確か黒の諸葛亮とナイトシリーズがお気に入りで使ってました。

で、3回目の今は、また新しく初めたアカウントです。

このアカウントは今までよりもだいぶ進んでて、お気に入りのキャラも増えました。

 

パズルは好きですが、あまり得意ではないので、パズドラもなかなか強い敵は倒せないです。

最近やっと超級がクリアできるようになってきましたが、地獄級になるともうお手上げ状態。

パズルの腕がなかなか上達しないので、簡単なステージばかりプレイしています。

 

一番お気に入りのモンスターは「キャットウーマン」です。

f:id:nya_naonoshin:20170915114553p:image

なんたって絵がいい。

衣装は古い方の映画のものではなく新しいやつですが、可愛いからいいです。

攻略サイトでは「あまり使えない」と言われてますが、スキルも大変助かっています。

ピンチになった時に何度キャットウーマンのスキルに助けられたか...。

ダメージが固定でないのは確かにギャンブルですが、私的にはすごい使い易いので、一番のお気に入りです。

強化素材が手に入ればすぐキャットウーマンにつぎ込みます。

強化しまくりです。

 

他のモンスターは...正直特にお気に入りはおらず、キャットウーマンの補助で入れています。

現在のメイン編成はこちら↓

f:id:nya_naonoshin:20170915113705p:image

手持ちの中で、「能力がそこそこ」で「見た目がいい」やつを入れてます。

新しいのが手に入ればすぐ検討して編成を変えたり変えなかったりしてます。

キャットウーマンだけはどうしても外せないので、毎度悩んでます。

きっと手持ちにキャットウーマンよりも強いモンスターはいるんでしょうけど、火は絶対変えたくないのでこのまま頑張ってます。

 

上でも少し書きましたが、パズルゲームは好きだけど上手くはないので、攻略サイトなんかで攻略方法を見ても全く勝てません。

そもそも適正モンスターがいない事が多いです。

なので、ステージは結構残ってます。

同じところばっかりプレイしてます。

私がパズドラでやっている事は、もっぱらモンスターの進化です。

どんどん素材集めて強化して進化させてます。

使うかどうかはさておいて、気に入ったモンスターから順に進化させていっています。

途中で何パターンかに分かれる時は、その中でも絵柄が好きなものを選んで進化させてます。

スキルとかはほぼ見てないです。

なので、もしかしたらあまり良くない方に進化させているかもしれないです。

だから勝てないのかな...でもまあ、気に入らないモンスター使って戦うよりずっといいです。

 

旦那さんと一緒にプレイしたいなって思った事もあるのですが、旦那さんはアンチパズドラで、何故か異様に毛嫌いしているので、諦めてます。

マルチプレイしてみたかったんですけどねえ...。

でもまあモンストで一緒にプレイしているのでいいです。

 

...今回は説明にも紹介にもなってないですが、ただとにかく「キャットウーマンが可愛くて使い易い」というのが伝わればそれでいいです。