人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

出張期間

さてさて、前回更新から一週間が経ちました。

ホントもう大変でした。

モチモチはもうなんでも食べられるのでご飯作るのもそこまで手間ではなかったし、お風呂もおもちゃで勝手に遊べるほど成長したので私も自分の体をゆっくり洗う事もできたし、毎日の我儘もそこまでなかったので、まあ…まあ大丈夫だったのですが…。

何が大変って、私の精神状態が大変でした。

旦那さんがいない事によって、ストレスの逃げ場はないし、「何かあったら…」と割と常に緊張していたし、モチモチと話せるって言ったってやっぱり孤独感はあったし…。

なんかもうとにかく大変でした。

 

ですが、良い事も沢山ありました。

二人で公園に散歩に行ったら、短くて低い滑り台を一人で滑れるようになったし、公園にきていた奥様方にイチョウの葉をプレゼントするという優しい気遣いが出来るようになっていたり、居間の普段私達大人が座っている椅子に一人で座れるようになっていたり…。

この成長の速さが早いのか遅いのかはわかりませんが、すごいなあと、嬉しいなあと思います。

 

旦那さんは一旦土曜日の夜に帰ってきて、日曜日は一日お休みでした。

なので、溜まりに溜まっていた用事(主に買い物)を急いで終わらせ、実家・義実家にも用があったのでちょっと寄って話して用事を済ませ、帰宅して晩御飯作ってお風呂入って食べてモチモチ寝かしつけて…みたいな事をしてました。

休みなのに毎回出かけなければならないのが本当にしんどいです。

 

…という近況報告です。

今週も結構予定が詰まっているので、更新できない事が多いんじゃないかなと思います。

落ち付いたらまたTシャツのデザインやりたいなあ…。