人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

やっと…

…やっと…やっとPCを起動させる事ができました…!

前回が…えーと…確か旦那さんの出張一回目が終わった頃に書いたから…2~3週間前ってとこですかね。

確か11月に入ってからは一回も更新してなかったと思います。

もう記憶が曖昧です。

 

私は…というか、あれからですが、結局2回目の出張は5日間ぐらいで終了し、その後は出向のおかげで朝は5時には起きねばならず、夜はなんやかんやで11時過ぎに寝る生活を続け、旦那さんは「今日はからだそんなに疲れてないよ」と言いながらもモチモチの寝かしつけの時に一緒に寝ちゃうから結局頼れないし、モチモチはやっぱりパワフルだし、久しぶりに会った実母はまた要らぬ一言で私の結婚式の思い出を汚してくるし、ストレスのせいで暴食が止まらず折角体重管理ちゃんとできてたのにここで一気に増え、ストレスを吐きだせるところもなくただ毎日溜めるばかり…という感じでした。

正直ホントしんどかったです、体も心も。

心はイライラがずーっと治まらないのが色々と悪循環で、折角の結婚記念日もなんだか…良い日になったけどスッキリしたわけでもなく…という、何とも煮え切らない感じで終わり、体はもうとにかくお腹が張って張って…前駆陣痛なのかストレスなのかわからないぐらい苦しくなる時が何度もありました。

夜モチモチ寝かしつけた後、洗い物とかやる事が結構残ってる時がつらかったです。

立っているのもしんどい時も多かったけど、そういう時に限って旦那さんは寝るし、寝なくても、リビングに戻ってきたらすぐに冷蔵庫からビール出してふーって一息ついて晩酌し始めちゃうから頼む気も失せて、はあはあ言いながら終わらせてばかりでした。

ビール一本飲んでホロ酔いになった頃に「俺がやろうか?」って言われた時はさすがに「いまさらそんなこと言われても遅いわ(笑)」って嫌味で返しました。

実際もうすすぐだけだったので、結構腹が立ちました。

そしてこの間の金曜日…もう体の限界だったので晩御飯も作れなかったのですが、旦那さんが「明日休もうかな…」って言ってくれた時に、体限界だから休んでくれると嬉しいって、助かるって、休めるなら休んでくれって何度も何度もお願いしたら、「いや、にゃあが心配なのもあるけど…やる気でないんだよねえ…明日休もうかなあ…」なんて言われまして。

私が風邪ひいて38度以上の高熱出してもつわりで酷くても体調悪くてしんどいっていくら言っても「すまんね、頑張れとしか言えないわ、頼むね」って言って仕事に行く癖に、自分のやる気が出ない時には「休む」っていう選択肢がでるんですか…とキレて険悪な空気になりました。

結局土曜日は彼は普通に仕事に行き、私は相変わらずしんどく、日曜日も色々あって私がキレて軽くもめ、なんやかんやあって晩御飯の頃に和解…という結果になりました。

 

今は…というか、今日はもうそういうのはないです。

昨日友達に愚痴メールを送ったところ急遽遊びに来てくれて、会ってない間の事を沢山話したらストレスがかなり無くなりました。

彼女のおかげです、ホントありがとう。

 

あ、誤解のないように書いておきますが、うちの旦那さんは、家事も育児もたくさんやってくれる人です。

私より家事スキルは高いし綺麗だし早いし、モチモチともとても良い関係です。

そんな旦那さんの何に対してイラつくかというと、「できるって言っておいて結局やれない」っていうところです。

「今日体そんなに疲れてないよ」って言ってくるから「じゃあ手伝って」となるんです。

それで頼んだけどできなくて、結局こっちがやらなきゃならない羽目になるからイライラするんです。

っていうところがイライラポイントなので、家事のやり方がどうとかは全くないし正直終わらせてくれれば途中のプロセスなんてどうでもいいし、今やってほしい時は「これの間にこれやってほしい」って頼むから「今やってほしいのに…!」みたいなのもないです。

…まあ、こういうのもきっとホント宜しくないんでしょうね…もっと良き妻になりたい…。

 

…と、愚痴はもういいとして、この数週間で編み物作品はだいぶ増えました。

やれた事も沢山あります。

ですが、それはまた今度にしようと思います。