人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

めっちゃカテゴリー多いけど

 一つの記事に3つもカテゴリー選択してたら多いよなーとは思うのですが、日記ではないけど日常の事を書く予定だし、子どもの事を書く予定だし、今回は宣伝もしたいので、まあいいかと自己完結してます。

 

 で、宣伝ですが、そうそう、昨日深夜まで色々と「ブログのアクセス数アップ」だの「ブログで広告収入」だのの記事を読み、私もこのブログで少しでも収入を得たいなと思いまして、色々調べてみたのですが…結局どれも面倒くさそう私に合っていなさそうだったので、ド定番であろう「Amazonアソシエイト」に手を出しました。

といっても、私自身、グノシーのCMみたいなコラムは苦手だし、ああいうので紹介されている商品は逆に買いたくなくなるタイプの人間なので、ああいう感じで紹介するのではなく、自分が買ってみてよかった物だけ紹介しようかなと思ってます。

 

と、いうわけで、初回に紹介するのは「ソンバーユ」です。

モチモチが産まれたばかりの頃から暫くの間、我が家ではジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを使っていました。

沐浴の後に全体的に塗って、ベビーパウダーも軽くつけて…といった感じ。

暫く…1~2ヶ月は良かったのですが、首回りや頬にだんだん赤い湿疹がぷつぷつ出来るようになりまして…もしかしたらベビーローションが悪いのかと思い、ベビーオイルに切り替えてみたところ、悪化…。

小児科に連れていくととても感じ悪くステロイド入りの塗り薬を処方されました。

私はステロイドは正直使いたくない派なので、なんの説明もなく且つこちらの話を聞かないままステロイド入りの薬を処方されたのがとても悔しかったのですが、やはりステロイドは即効性がありすぐにぷつぷつは無くなりました。

が、薬が無くなり塗らなくなると、また湿疹が…。

旦那さんと色々試してみましたがそれでも良くならず、途方に暮れていたところ、私はふと「旦那さんと自分の赤ちゃんの時はどうだったんだろう」と考えました。

私が赤ちゃんの頃は酷いアトピーだったそうですが、めっちゃベビーパウダーつけられてかなりの頻度で着替えをさせられて何かあるとすぐにお風呂に入れられていたおかげで、綺麗さっぱりアトピーは無くなりました。

旦那さんは割と大きくなるまでずーっと馬油を塗られていたおかげで、皮膚がとても頑丈で、皮膚トラブルには一切あたらなかったそうです。

…というわけで、私達は「馬油を試そう」という結論に至りました。

結果は…大成功。

ベビーローションから馬油に変えてから2日目から、もう既にぷつぷつが消え始めていました。

 

と、いうわけで、我が家ではお風呂上がりにモチモチに馬油を塗っています。

馬油のおかげでモチモチはとってもモチモチでスベスベです。

 

ちなみに、我が家で使っている馬油はこちら↓です。

 

ソンバーユ

これ、旦那さんも小さい時に使っていたそうです。

我が家ではいつもこの2個セットをAmazonで買っています。

初めはちょっとお高いかなあと思いましたが、ノビが良くて少量でも全身に塗れるので、だいたい1個使い切るのに2ヶ月強ぐらい。

2個セットで4~5ヶ月程もつので、長い目で見ればお得なのかなあと思います。

冷やしておくとバターやマーガリンのように固まるので少量を取りやすいですし、体温で溶けるので赤ちゃんがびっくりする事も少ないんじゃないかなと思います。

…まあ、体温に関しては個人差があるので、あまり冷やして使用するのは良くないかと。

そういえば馬油に変えてからおむつかぶれも一切ならなくなりました。

すごいや、馬油。

 

…今日はここまで。

良かったら試してみてください。