人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

夢と現実と文明の力

今朝は何だか気持ち悪くて、気をつけてたけど昨日食べすぎてしまったからの胸焼けなのか、もう少しで出産だからそれの準備で気持ち悪いのか…どっちかなんだろうなあという感じです。

早く産まれてくるなら嬉しいなあ。

予定日まではまだまだなんですけどねー。

 

あ、昨日の夢の話なんですけど。

このところTSUTAYAでアニメを借りて晩御飯の時間に流してて、昨日まで「魁!クロマティ高校」を見ていたのですが、遂に昨日最終回まで見てしまって…。

それのせいなのか、昨日はとても変な夢をみました。

旦那と二人で住宅街っぽい所を歩いていると、クロマティ高校に出てくるような輩に「この辺は俺らの縄張りなんだよ」って絡まれて、私がうっかり「ガキは帰って糞して寝てろようるせえな」って言っちゃったから輩達が追いかけてきて、旦那と二人で逃げて、逃げてる途中で千鳥の大吾さんが「こっちだこっちだ!」って誘導してくれて…という夢でした。

…書いてみてもよくわからないですね…。

夢ってホント不思議です。

 

旦那のお弁当箱、結婚してから旦那が使っていたものが壊れてしまったので私の実父が使っていたものを貰って一昨日まで使っていたのですが、丈夫だけど古いやつなので保温機能が全く機能していませんでした。

ずーっと気になっていたのですが、ホームセンター等で見てもどれも5,000円以上のしか置いていなくて、正直高くて手が出ませんでした。

それが…ついこの間の「アマゾンサイバーマンデー」の時に出来心でお弁当箱を検索してみたところ、店頭で見た値段の半額以下の値段で良さげなお弁当箱が売っていました。

 

それがこちら↓。

 

昨日一昨日届いたので早速使ってみたところ、旦那がお昼休憩中にLINEで「凄い!ホカホカ!温かい!」と報告してくるぐらい温かかったそうです。

スープは湯気が立っていて、ご飯は熱いくらい。

…湯気は凄い…!

お弁当作ってから6時間ぐらい経っている筈なのにそこまで保温されているなんて…と、びっくりしてしまいました。

正直、2,500円以下でそんなに喜べるような物が買えたのなら、もっと早くアマゾンで探していれば良かった…と、内心かなり落ち込みました。

ホント、もっと早く買っておけば良かった…。

 

さて、モチモチも起きてきたし、ゆっくりやろうかな。