人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

天気が良すぎる

そういえば、ヤングを出産して病室に戻った後メールがきたので見てみたら、「さぁやでーす!さぁやとせーこーい、しませんかー?!」って内容でした。

「今産んだばっかりなんですけど…」って思いながら暫くぼーっとメールを眺めていたのを覚えてます。

 

30日の夜、旦那が日中に新しい服を買ってウキウキしていたので、出会う前によく行っていた飲み会に「行ってみたら?」と促して、半ば強引に行かせました。

と言いますのも、以前からよくしてもらっていたにもかかわらず、娘が生まれた事も近況も全然報告していないと言っていたのが気になったのと、今月は出産もあって色々頼って頑張ってもらったから、たまには行っておいでよというのがありまして。

正直言うと、行ってほしくはなかったです。

モチモチとヤングのお風呂とか色々大変というのも確かに、確かにありましたが、一番行ってほしくなかった理由はそれじゃないです。

旦那さんがよく行っていたその飲み会、以前行っていた時とメンバーがガラリと代わっているらしく、全然知らない人ばかりなんですって。

当然その飲み会には女性も来ています。

私よりもずーっと若い子もいるし、旦那よりも年上の素敵な女性も沢山来てると思います。

だから嫌だったんです。

旦那は「結婚してから他の女に全く興味ない」って言ってくれていますし、私も信用していますが、それでも嫌なものは嫌なんです。

旦那の隣に図々しく座るだけでも万死だけど、旦那と楽しくお酒飲みながら話してってのでも市中引き回しだし、もしボディタッチなんてしたら存在そのものを消したいとさえ思います。

百歩譲って生かしといてやってもいいけど、二度と陽のあたる場所に出られないようにしてやろうとは思ってます。

だって、今の私に女としての魅力はないですもん。

綺麗に化粧して髪の毛も綺麗に整えて体型もキープしてるような人達に比べたら、私は絶対勝てない。

…いや、モチモチ妊娠前から女としての魅力があったかと言われると「否」となりますけど。

だからね、お酒で酔っぱらって判断力が低下してるところにそういう蛆虫が涌いてきたら、旦那もワンナイトラブに興じてしまうかもしれないじゃないですか。

旦那が振り払っても無理矢理連れてくかもしれないじゃないですか。

だって昨日の旦那、新しい服似合っててかっこよかったんだもん。

駄目だよ、狙われる。

魔が差してしまうかもしれない。

だから嫌だったんです。

でも、出かける時の旦那、本当に嬉しそうで、行く前も「久しぶりだなあ…」ってしみじみしてて、あー本当に行きたかったんだろうなあ…と思うと、嫌だけど行ってもらって良かったかなと思います。

私と結婚したせいで前みたいに飲みに行けていないのが本当に申し訳ないし、「ワイワイ飲むのが好き」な旦那としては、多分この2年、ほぼ一人で飲んでたのも寂しかったと思うんです。

だから、だから良かったんだと、思います。

 

…と、頭で言い聞かせても悲しくてイライラして切ないので、書いて、見て、読んで、自分自身に言い聞かせる事をしています。

まだ連絡来ないし…寝てるのかな…義実家にいるんだよね…?

まさか本当にワンナイトラブ…?

とりあえずは…信じてようと思います…。