人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

暴れん坊と言えば将軍

先日は折角友人が来てくれたっていうのにモチモチときたら…と思いましたが、そういえば今朝からずーっと暴れモチモチでした。

こっちが泣いたかと思うとあっちが泣いて、あっちが収まったらこっちが癇癪…ホント疲れました。

友人がきてからはモチモチが酷く癇癪をおこしてずーっとギャン泣き。

もう…酷い…酷かった…ホント疲れた…正直…しんどかった…そんなに泣かれると虐待してるみたいじゃないか…。

つうか最近来客時に手がつけられない程凄いテンション上がってる気がします。

そして、帰る時に凄いギャン泣きされるのがこれまた大変。

友人が帰る時もやはりギャン泣きで、しかも暫く収まらないで泣いてたので、耳が痛かった…。

何故この子はこんなに声がでかいのか…。

まあ、ギャン泣きしてもわりとすぐ復帰するからいいんですが。

 

あ、そうそう、日曜日、近所の100均にどうしても一人で行きたかったので、前々からその日は旦那に子供達二人を預けて出かけようと思っていたのですが、行く直前になって天気がすこぶる良くなったので、急遽美容室に行かせてもらう事にしました。

どうしても前髪を作りたかったのと、どうしてもパーマをかけたかったんです。

本当は脱色してカラーも入れたかったのですが、そこまではさすがに時間がかかりすぎるので、今回はパーマだけ。

パーマね…独身時代によくかけてたんです…結構気にいってたんです…脱色2回かけて強めにパーマかけるのが一番のお気に入りだったんです…。

というわけで、やってもらいました。

くるっくるになりました。

予定してた時間よりも遅くなってしまい申し訳ない気持ちと久しぶりのパーマにルンルンで帰ると、ヤングは旦那の腕の中で可愛く寝ていて、モチモチは走って出迎えてくれて、旦那はげっそりしてました。

旦那は、私が帰ってからも暫く「…うん…」しか言わなくて、子どもの扱いが上手い旦那でも大変だったようで、本当にありがとうでした。

帰る前の電話では元気そうだったので案外大丈夫だったかなとも思っていましたが、二人を一人でみてるのは初めてだったから、まあそりゃ大変ですよね。

次はもう少し色々準備してからにしよう…。

 

というわけで、ストレス値も下がり、ウキウキな月曜日です。

今日は気持ちに余裕がある。

モチモチのギャン泣きにもイライラしないので、これはちょっと美容室効果が大きいですね。

よし、頑張ろう。