人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

吐き出し回

今回は吐き出し回です。

支離滅裂はいつもの事ですが、いつもよりやばいかも。

思いついたのをどんどんかくからこうなるんだよねー。

 

退院してからすぐ家事再開しましたが、どうして赤ちゃんて今まですやすや寝てたり大人しくひとり遊びしてたのに、家事やり始めたら急に泣いたりいたずらしたりするんですかね。

 いまだにこの流れが慣れないです。

 

旦那が飲み会に行く時、1回家に帰ってきてお風呂入ったり用意したりしてから行くのですが、その時の旦那がウキウキ嬉しそうにしてて、飲み会が結構好きな私はその姿を見てると正直イライラするので飲み会の日の前後3日ぐらいは家に帰って来てほしくないんですけどどうしたらいいんですかね。

行けないイライラとか飲めないイライラとかが溜まってイライラしてるところに嬉しそうに飲み会の話されるのはホント正直凄いストレスを感じるし、嫌味ばかり言いたくなるから帰って来てほしくないしなんなら連絡も取りたくないんですけどどうしたらいいんですかね。

 

最近、かっこいいおじいさんとかかっこいいおじさんをネットやらで見る度に「あー…こうやってうまい具合に年取りたいなあ…って私女じゃん…無理じゃん…。」という一連の考えを毎回めぐらせています。

 

編み物沢山やりたいんですけど、そもそもそんなに毛糸ないし、てか同じ毛糸がなく1個ずつだったりハンパだったりなので、誰か私に紫の毛糸でカーディガン編んでください。

カーディガンとフード付きネックウォーマー編んでください。

あと毛糸玉沢山ください。

 

今週は月曜日から晩ごはんがどう頑張ってもできず、昨日に至っては旦那とすら会話したくないと思うほど(実際拒否してしませんでした)、精神的にきていました。

涙は勝手に出るし、体というか腕はずーっと抱っこで痛くてだるいし、気持ちは沈みっぱなしで無気力状態。

本当に何もしたくなくて、でも子ども達の世話と相手はしないといけないから、とにかく無理矢理やっていました。

子ども達を寝かしつけた後、やる事を済ませてからホラーゲーム実況を見ながら編み物をしましたが気分は一向に上がらず、結局そのまま寝ました。

現在良くなったかというとそういうわけでもなく、まあ少しマシになったかなぐらいです。

会話ぐらいなら…まあ…いいよ別に…ぐらいまでは回復しました。

が、やはり沸点は自分でもびっくりするぐらい低く、普段なら「んもー」ぐらいなのに今はもう「ゴルァァァ!!」ぐらいです。

もっとうまいストレス発散方法を見つけなければ…