人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

義祖母の誕生日プレゼントに編みました

今月は義祖母の誕生日なので、先月からちまちまとプレゼントを編んでいたところ、この度一通り完成したので載せようと思います。

 

まずはキャスケット

f:id:nya_naonoshin:20180113164210j:image

義祖母は頭が小さいので、少し小さめで作りました。

サイズは大丈夫なはず…一昨年測ったし…。

 

次にミトン。

f:id:nya_naonoshin:20180113164156j:image

縞々にしてみました。

こっちは、中に更に手袋つけてもいいように普通のサイズで編みました。

 

最後は手提げカバン。

f:id:nya_naonoshin:20180113164444j:image

これは義母にも編んだやつで、財布と携帯と本一冊ぐらいが入る感じです。

 

この3つ全て、編み物の本を見て編みました。

本は便利ですね、やっぱり。

携帯の画面だと小さくてやりにくいし、動画だとわかりやすいけどいちいち止めないといけないのがめんどくさくて…。

本のおかげで編み図の記号もわかるようになったし、万々歳です。

 

次は…猫のコースターかな…

 

 

追記

昨日義実家に行き、少し早めだけどとプレゼントを渡したところ、義祖母はとても喜んでくれました。

そして「孫に編もうと思ったけど代わりに編んで」と毛糸を何玉かもらいました。

この毛糸で今度は子ども達用のニット帽を編もうかなと思っています。