人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

くまのカード入れを編みました

「編みました」っつっても結構前に編んだんですけどね。

 

前回紹介した、私が普段使うように編んだ財布はカードがあまり入りません。

というのも、ポイントカードがあまり好きじゃないんですよね、なんか。

「ポイントが溜まるからこれを買う」とか「ポイント入るから〇〇円分買う」とかっていう考えが気持ち悪く感じるんです。

普段から利用する店のカードであれば持つんですけど、数カ月に1回行くか行かないかみたいなところのは作るのも嫌です。

 …ですが、世はポイントカードの時代…というぐらい、やたらポイントカードを作らされたりくれたり聞いてきたりするので、知らぬ間にカードが増えてしまって…。

 

…というのはさておき、とりあえず編みました。

くまのカード入れです。

 

f:id:nya_naonoshin:20180116213107j:image

表面。

ボタンを鼻的なやつにしたかったんですが、ここを鼻にすると狐っぽいですね、改めて見ると。 

 

f:id:nya_naonoshin:20180117001841j:image

開けるとこんな感じ。

 

f:id:nya_naonoshin:20180117001900j:image

仕切りはありません。

 

基本は使わないカードばかりなのですが、たまに求められる時があるのでカバンにしまいっぱなしです。

 

茶色の毛糸がちょうどいい感じに余ってたので今回はくまですが、応用もできると思います。

…うさぎもいいな…猫もいいなあ…