人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思考がダダ漏れになっても

多趣味主婦の思考が漏れてました

無事に引っ越しました

この間無事に引っ越して、無事に町民になりました。

市民から町民になりました。

まだまだ荷物の整理は終わってないけど、なかなか楽しくやってます。

引っ越し当日の晩からキッチンを使ってますが、広すぎて全く慣れないので、毎日少しずつ頑張って慣れようと思います。

 

やはり、所変われば…というものなのでしょうかね、街並みもそうだし、店もそうだし、スーパーの品揃えもまた、今まで住んでいた場所とは全然違って、とても新鮮な気持ちです。

この間はスーパーくまがいでウインナーソーセージの缶詰を見つけました。

ウインナーの缶詰ってなんだよ…と思いました。

いや、ホント、マジでなんだよ…しかも結構値段高いし…。

 

荷物も結構開けたので、町の散策がてら、色々出かけたりもしました。

もちろん役場にも行きました。

…前住んでた所よりも子育てに力が入ってて、おもちゃの交換会やアミューズメント施設もありました…これにはかなりショックをうけました。

あと、野菜が安い!

キャベツなんて半値だもの。

びっくりです。

 

せっかく新しい町に来たので、更に言うと義祖母が沢山着物をくれたので、着てみてます。

髪がまだ若干パーマネントなので、モダンな感じ?になってるのかな?

なってたらいいです。

まだ少し寒いので、中にTシャツやらワイシャツやら短パンやらを着てるからか、旦那には「銀魂の銀さんみたい」と言われました。

「ぴっちりTシャツとレザーパンツとレザーブーツ買いたい」とまで言われました。

絶対嫌だけどね。

着物、思ったよりも暖かく、そして小袖で男性の着方になるので、とても楽です。

腰の位置でベルトで留めればほぼ崩れないし、歩いててもそこまで足元もはだけないので、ホント楽です。

もっと早く着ていれば良かったと思うほど。

袖も、くるっと紐で結んでおけば絶対下がってこないし、楽です。

ホント楽です。

…でもね、間違えて左前にしてました…気づいたのは着物を着て数日…これで出かけてたのか…失敗失敗。

 

それから、キッチンがガスコンロからIHに変わり、扱いが慣れず四苦八苦してます。

今までなら30分でできていた晩ご飯にも1時間以上かかる始末…!

先日揚げ物に挑戦したのですが、揚げ物モードの使い方が分からず、フライを焦がしました…。

割と早めに攻略できたのが唯一の救い。

フライはイマイチだったけども、唐揚げはなんとかなりました。

 

そしてこの数週間、笑いあり揉め事ありのドタバタ劇でした。

揉め事はまあ、些細な事ですぐに解消されましたが、笑いの方は…笑。

モチモチが晩ご飯を作っている最中に台所にどうしても来たかったようで、旦那に止められ私に止められでこの世の終わりのように泣いたりや、お腹すいてるならとりあえず先にできたものだけ食べててスタイルでいこうと思っても頑なに食べないとか…。

あとは、夫婦にはあるまじき会話で盛り上がったりだとか、出先で面白い事があったりだとか…。

どれも思い出すと些細な事かもしれないですが、前よりも毎日笑ってる気がします。

あ、旦那の送別会は修羅場だったな…その時もしばらく気持ちが落ちていたけども、今思い出しても落ちますね、あれは…。

まあ、結局のところ、前会社の社長が人間ではなく生ゴミだったので、生ゴミとは会話なんてできないもんなという事です。

 

あ、近くのシティの複合施設に「フリマBOX」というものがありました。

「10日間300円で場所を借りて、手作り品や要らなくなったものを売れる」というもので、手数料は売れたものから少し引かれるけども、手軽にフリーマーケットが開けるというものでした。

手作り品が売れるという事で、私も、編んだコースターや前にネット販売していたシールなんかを出品してみようかなと思ってます。

 

新生活…楽しいです。

夫婦二人で頑張らねば!